オフィスのITサポート

社内のIT管理・トラブル対応などに課題をお持ちの企業様へのITサポートサービス

社内情報システム運用管理の負荷を軽減

業務効率化・生産性向上を目的として導入したはずの情報システムが、いつの間にかその管理に割く時間が膨張し本業の妨げに・・・とならないよう、弊社がその運用と管理を代行するサービスです

こういう課題をお持ちの企業様にオススメ!

  • 社内のITでトラブルが頻発している、管理に手が回らない
  • 社内のIT環境の規模が大きくなってしまい、本業と兼務のIT担当者の管理では手が回らなくなってしまった
  • DX推進したいが、何から手を付けて良いか分からない

サポートメニュー

既存システムの運用管理

  • IT関連機器資産管理
  • ネットワーク構成図 / システム環境定義書 等の作成・更新・管理
  • PCの操作などに関するQ&A対応
  • 自動化できない定例作業の代行
  • システム健全性の定期点検

障害復旧支援

  • 「サーバに繋がらない」「インターネット接続できない」等の障害発生時の原因調査、及び復旧対応支援
  • ハードウェア及びソフトウェア障害時のベンダー折衝代行

DX推進などのコンサルティング

  • DX(デジタルトランスフォーメーション)のための業務分析
  • システム化提案(ソリューションのご提案から導入作業までワンストップサポートいたします)

サービス内容

サポート契約

弊社のサービスはお客様の実際の課題に合わせた完全カスタムのサポートです。詳細をヒアリングさせて頂き、サポートメニュー・契約内容共にお客様に最適なサービスをフルカスタムでご提案いたします

対応時間
  • 基本メニューとしては、平日9時〜17時までの受付となります
  • 土日祝日、夜間の受付対応が必要なお客様はご相談ください
対応方法
  • 電話またはメールでの受付
  • 基本的にはお電話でのサポート、またはリモートアクセスでの対応となります
  • リモートでの対応が難しい場合は、駆けつけでのオンサイト対応をいたします
初期費用
  • サポートに当たり、まずは現環境の調査が必要となります。サポートの内容や環境の規模により調査費用が変わります。まずはお気軽にお問い合わせください。
  • 調査のアウトプットとして、資産管理台帳やネットワーク構成図等を作成します。もちろんこれらの資料が既に存在する場合は、調査は不要です。
契約形態

月次サポート契約プラン(定額)

  • 毎月定額のサポート料金が発生するプランです
  • 料金は実際のサポート内容によって決まります
  • スポット契約よりもエンジニアの時間あたりの単価が安く、コストパフォーマンスに優れたプランです
  • サービスに、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進などのコンサルティングを含みます
  • サポート状況のご報告として、毎月のサポートを作成いたします

スポットサポート契約プラン

  • サポート対応に実際に要した時間で課金されるプランです。毎月の定額の費用は発生しません
  • サポート料金は¥8,800(税込)/hです。左記の料金にプラスして対応1件あたり¥5,500(税込)の諸経費を申し受けいたします
  • 対応報告書を作成いたします
  • 資産管理や各種ドキュメントの管理はサービスに含みません
  • コンサルティングサービスはサービスに含みません

契約までの流れ

STEP
まずはお気軽にご相談ください!
  • 現在、課題に感じられていること、こういうサービスが欲しいなど、忌憚なきお声をお聞かせ頂ければと思います
  • また、ご不明な点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ
STEP
ご提案
  • 現状の課題、リクエストなどを踏まえ、お客様に最適なご提案をご準備します
  • 合わせてお見積をご提示いたします
STEP
ご契約
  • 弊社からのご提案にご納得いただけましたら、サポート契約の覚書をお取り交わしいたします
STEP
調査開始
  • サポートに必要となる情報の収集・整理のため調査を実施します
  • 調査結果をアウトプットとして、資産管理台帳やネットワーク構成図のような形でご報告いたします。
STEP
サポート開始
  • 存分に弊社のサポートをご活用くださいませ

よくあるご質問

対応エリアを教えて下さい

リモートを駆使して日本国内全国対応可能です!ただし、オンサイトは弊社から半径60km圏内とさせて頂きます

月次サポート契約プランの費用感を教えて下さい

規模やサポート内容によりますが、月額¥44,000(税込)〜のお見積になります

会計ソフトなどの業務システムのサポートは可能ですか?

既に導入済みの業務ソフトにつきましては、基本的にはメーカのサポートを受けて頂くことが前提となりますが、メーカサポートの内容が技術的に難しい時など、弊社サポートがメーカとのやり取りを代行することが可能です。お気軽にご相談くださいませ

サポート実績