社内情報システム運用管理の負荷を軽減
業務効率化・生産性向上を目的として導入したはずの情報システムが、いつの間にかその管理に割く時間が膨張し本業の妨げに・・・とならないよう、弊社がその運用と管理を代行するサービスです
- 社内のITでトラブルが頻発している、管理に手が回らない
- 社内のIT環境の規模が大きくなってしまい、本業と兼務のIT担当者の管理では手が回らなくなってしまった
- DX推進したいが、何から手を付けて良いか分からない
サポートメニュー
既存システムの運用管理
- IT関連機器資産管理
- ネットワーク構成図 / システム環境定義書 等の作成・更新・管理
- PCの操作などに関するQ&A対応
- 自動化できない定例作業の代行
- システム健全性の定期点検
障害復旧支援
- 「サーバに繋がらない」「インターネット接続できない」等の障害発生時の原因調査、及び復旧対応支援
- ハードウェア及びソフトウェア障害時のベンダー折衝代行
DX推進などのコンサルティング
- DX(デジタルトランスフォーメーション)のための業務分析
- システム化提案(ソリューションのご提案から導入作業までワンストップサポートいたします)
サービス内容
サポート契約
対応時間
- 基本メニューとしては、平日9時〜17時までの受付となります
- 土日祝日、夜間の受付対応が必要なお客様はご相談ください
対応方法
- 電話またはメールでの受付
- 基本的にはお電話でのサポート、またはリモートアクセスでの対応となります
- リモートでの対応が難しい場合は、駆けつけでのオンサイト対応をいたします
初期費用
- サポートに当たり、まずは現環境の調査が必要となります。サポートの内容や環境の規模により調査費用が変わります。まずはお気軽にお問い合わせください。
- 調査のアウトプットとして、資産管理台帳やネットワーク構成図等を作成します。もちろんこれらの資料が既に存在する場合は、調査は不要です。
契約形態
スポットサポート契約プラン
- サポート対応に実際に要した時間で課金されるプランです。毎月の定額の費用は発生しません
- サポート料金は¥8,800(税込)/hです。左記の料金にプラスして対応1件あたり¥5,500(税込)の諸経費を申し受けいたします
- 対応報告書を作成いたします
- 資産管理や各種ドキュメントの管理はサービスに含みません
- コンサルティングサービスはサービスに含みません
契約までの流れ
STEP
まずはお気軽にご相談ください!
- 現在、課題に感じられていること、こういうサービスが欲しいなど、忌憚なきお声をお聞かせ頂ければと思います
- また、ご不明な点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ
STEP
ご提案
- 現状の課題、リクエストなどを踏まえ、お客様に最適なご提案をご準備します
- 合わせてお見積をご提示いたします
STEP
ご契約
- 弊社からのご提案にご納得いただけましたら、サポート契約の覚書をお取り交わしいたします
STEP
調査開始
- サポートに必要となる情報の収集・整理のため調査を実施します
- 調査結果をアウトプットとして、資産管理台帳やネットワーク構成図のような形でご報告いたします。
STEP
サポート開始
- 存分に弊社のサポートをご活用くださいませ
よくあるご質問
- 対応エリアを教えて下さい
-
リモートを駆使して日本国内全国対応可能です!ただし、オンサイトは弊社から半径60km圏内とさせて頂きます
- 月次サポート契約プランの費用感を教えて下さい
-
規模やサポート内容によりますが、月額¥44,000(税込)〜のお見積になります
- 会計ソフトなどの業務システムのサポートは可能ですか?
-
既に導入済みの業務ソフトにつきましては、基本的にはメーカのサポートを受けて頂くことが前提となりますが、メーカサポートの内容が技術的に難しい時など、弊社サポートがメーカとのやり取りを代行することが可能です。お気軽にご相談くださいませ
サポート実績
運用監視サービス
ハウジングサービスから運用監視までワンストップでサポートいたします