PHSサービス提供終了の一部延期が発表されました

今般の新型コロナウィルスに伴う社会情勢を鑑み、事実上唯一のPHSサービス提供事業者である「Y!mobile」よりサービス提供終了の延期が発表されました。

延期前:2020年7月31日
延期後:2021年1月31日

※テレメタリングプランの終了は2023年3月末。詳細は下記を参照

https://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/phs/

PHSからのマイグレーションを支援いたします

弊社ではネットワークインテグレーションの豊富な経験をベースに、IoT関連製品の老舗メーカであるセンチュリー・システムズ株式会社との協力体制のもと、PHSからのIPネットワークへのマイグレーションサービスをご提供しております。

センチュリー・システムズ株式会社ではPHSからのマイグレーションを簡単に実現することを目的とした製品が多数準備されており、既存の環境をそのまま残しつつ通信手段のみをPHSからIP通信ができる機器に置き換えることで、予算も時間も大幅に削減したPHSのリプレースが可能になります。

また、制御盤制作やPLCプログラムの開発に強みをもつ株式会社アイナックシステム(福岡県久留米市)様の協力のもと、駐輪場精算機システムで使われているPHSのマイグレーションPJがスタートしました。

センチュリー・システムズ株式会社、株式会社アイナックシステムとの連携により、より精度の高いサービスのご提供をいたします。

弊社ではその他、ISDNからのマイグレーションもご支援させていただきます。何卒お気軽にお問い合わせ下さいませ。