こんにちは☆ノールネットワークスの坂口です。

2018年8月に、日本カード株式会社様との販売代理店契約を締結

2019年9月17日 佐世保福栄会様へ日本カード様のポイントカードシステムPRIMESを導入いたしました!

この1年間で組合の方々、日本カード様と弊社での話し合いなどを重ねに重ね…やっとの思いで迎えられたリリースでした。

山下薬品様

お買い上げ金額やポイント等を入力するipad本体。お客様のカード情報を読み込むカードリーダー。バーコードを印刷するラベルプリンターを佐世保福栄会の加盟店へ設置いたしました。

佐世保福栄会 武富理事長

PRIMESはアプリとしてiPadにインストールします。クラウド型のポイントカードシステムです。お買い物時にポイントカードを提示していただくと、100円のお買い物につき1Pt進呈されます。QRコードを利用した電子マネーでの支払いなども可能なシステム!!

ポイントカードを忘れた時にはQRコードが印字されたバーコードを発行(お買い物金額を入力するとプリンタから出てくる!操作も簡単‼)次回買い物の時に提示していただき、ipadのカメラでQRコードを読み取るとポイントカードにポイントが加算される!!画期的!!

リリースされた当日には事務局に多くのお客様がご来店され、新しいカードへの乗り換えや新規入会ををされました^^

大宮商店街は昭和から大宮公設市場を中心に様々な専門店が立ち並ぶ地域住民の台所として栄えてきた商店街です。 大正時代から創業しているお店もあります!!

と偉そうに言いながらも、実は今まで大宮商店街周辺に足を運んだことは少なく…(照)

今回初めて入るお店ばかりだったのですが、皆様の助け合い精神や温かみのある雰囲気がすごく心地よかったです。

日替わり弁当が350円とリーズナブル‼まごころ感じられる栄養バランスの良いお弁当で、おいしかったです^^
嬉野茶舗様
今でも使用されている量りです!!昔ながら!!
都知木印総業様 手彫りの印鑑です。手彫り感が伝わります。
手彫りの印鑑は押印後の味がでますね~^^

ついついスーパーやショッピングモールなど一つのお店でパパーっと買い物を済ませてしまうことが多かったのですが、今回大宮商店街を渡り歩き、買い物や街を歩くことの楽しみを感じられました。専門店が並んでいるので一つ一つのものを吟味してゆっくり買い物を楽しむことができるのは商店街の良さですね~。同じ佐世保なのに、どこか異世界のような、旅行にきたような、そんな気持ちでした^^

操作方法をお伝えしています

福栄会様の事務・役員様やお客様と関わり、地域の活性化に少しでも貢献できたことは、今回大きな学びとなりました。

「昨日よりも少しだけ便利!今日も快適!明日はもっとワクワク!を支えるICTソリューションパートナー」として、これからも地域への貢献ができるよう日々精進してまいります!